2016年4月17日日曜日

ハードモードのマスターカップ攻略の道 前編

皆さんハードモードは楽しまれていらっしゃいますでしょうか?私は先日、ハードモードを無事クリアしました!!(^ω^)いい話だなー!!( ;∀;)と感傷に浸るのも束の間、ゲームクリア後にはあと一つ、コロシアムのマスターカップというお楽しみが残っているんです。
 ハードモードの七大魔王討伐戦で、一週目は神速なしで行けたから、二週目もいけるだろうと軽く舐めてかかっていたら…。かなりボコボコにされたのが私です!!\(^o^)/
 これに懲りて、それなりに準備してマスターカップに挑んだものですから、まさかの5~6回全滅…。ここまで強いとは思いもよりませんでした(;'∀')しかも10戦とかなりの長期戦とまさにハード…!!(;・∀・)
 ですが、何とかパーティを吟味してハードモードのマスターカップをクリアしたので、攻略法について前・後編に分けてご紹介したいと思います!!(`・ω・´)「挑んでみたけど、全滅したわぁ~!!」、これ「クリア無理じゃない?」とお嘆きの方は、この記事を参考に、ぜひハードモードのマスターカップ攻略に挑戦してみてください!!(^ω^)
Sponsor Link
一戦目はジミケン&ボルトモン&デスメラモンズ。
ボルトモンの必殺技は、一撃でダウンする破壊力。なので、リリスモンなどの高威力貫通などで、最優先でボルトモンのダウンを狙いましょう。
両脇のデスメラモンはパニックウィスプを使用してくるほか、眠りが有効なので、ベルフェモンSMの必殺技がお勧め。
二戦目は悠子&ガイオウモン。
高い威力の全体攻撃で、ワクチン種以外は全滅必至。基本は、ウォーグレイモンや、マスティモンなどの防御力・知力に依存しない必殺技でダメージを与えたい。 また、スタンが有効なので、タイムラインを揃えたい場合は使用しても良いかも。ガイオウモンのHPが無くなると、必殺の一撃をお見舞いしてくるので注意。
三戦目はフェイ&タイガーヴェスパモン&サクヤモン&ホウオモン。
神速持ちとリリスモンでまずサクヤモンをダウンさせましょう。その後は、全員をワクチン種に変えて、「ほな、さいなら(AP,INT,SPDアップ)」に警戒しつつ、タイガーヴェスパモンを集中して狙いましょう。タイガーヴェスパモンはスタンが有効なので、極力行動を封じたいところ。ホウオウモンだけなら怖くはないはず。
四戦目は、アラタ&ディアボロモン。
神速から貫通やマスティモンで半分近く持っていき、その後はセーフティガードなどで地盤を固めたいところです。どの攻撃も一撃ダウン必至なので、セーフティガードやガンクゥモンのサポートスキルが活きます。また、麻痺が有効なので、余裕が有ったら使用して行動を封じましょう。
5戦目はリナ&アルフォースブイドラモン。
神速をで先手を取ってベノムトラップを仕掛けましょう。その後は、データ種で全滅しないように、回復しつつ、隙あればベノムトラップを仕掛ければ楽に倒せるはずです。
「チャージ開始!!→シャイニングVフォース」の全滅コンボには注意で、ガンクゥモンや、ジエスモンのシュベルトガイストが活きます。
後編に続く
Sponsor Link